読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滝沢歌舞伎。千穐楽!

1週間ほど経って、やっとまとめられそうな気がした。

滝沢歌舞伎、千穐楽おめでとうございました。まさかの当落確認漏れで、千穐楽夜公演もチケットが用意されていた私。

昼夜と入れた。

 

実は舞台の千穐楽は大阪のTTTが初めてで、今回は2回目。どんな緊張感なのかとこっちまで緊張してきた~

もう昼公演から盛り上がっていて、今まではひとつの演目が終わると拍手をしていただけだったのが、終わる度に(演目にもよるけど)「フッ~」って声まで!

なんか凄く楽しくなってきちゃた♪

私も~と1人なので遠慮気味に楽しむ。もう見納めになるかと思うと目頭も熱くなる(ノω`)

昼は右だったので、双眼鏡を使って自担をじっくり観ると決めていた。

滝様もすのもはやっしーもしっかり観ておきたい!!あーこれも最後。あーこれもだ!と心の中は慌ただしくなってる。自分でと興奮しているのがよーくわかる(笑)

 

夜公演はもっと盛り上がっていた。アドリブやら千穐楽用に用意されたセリフやらキャストと客席が一体となっているのがすごく伝わってきた。「これが滝沢歌舞伎か!」と千穐楽にしてドキドキ。

三階席だったけれど中央の席だったので全体もよく見えるし、水影も美しかった♪

カテコもあり、来年の発表もあり、外に出ればお見送りの列あり。

もう充実し過ぎて、このまま新橋演舞場に止まりたかった(笑)

 

翌日にはツアー詳細も発表され、余韻に浸る暇を与えない事務所さん。

でも滝沢歌舞伎ロスは続くんだよ(>︿<。)
f:id:mochashakeshake:20170520100024j:image
f:id:mochashakeshake:20170520100038j:image

来る度に同じ場所の写真を撮った。全部で6枚。また来年お会いしましょう。さようなら~←滝様風に