夕暮れオレンジ

いつまでもキラキラしている君が好き

滝沢歌舞伎。桟敷席での楽しみ

4/25は初の桟敷席を体験した。

左の一番だったので、ステージは若干見切れてしまい、やはり花道よりこちら側は「ドブ席」なんだなぁ。

近くにフライングの手動のスタッフさんがいて、普段なら「ステージ見えん!」となるところだけど、めざましのSHOCKの特集で光一の話を聞いて凄く興味が湧いたので、近くで見られてラッキーだった。

前回より花道を使う場面が多くて、滝様の美しき横顔も堪能。

健くんは女形くらいだったかなぁ。

 

で、桟敷席といったらお弁当。

システムがよく分からず周りをキョロキョロ。

1部の間に棚にお弁当とお椀が用意されていて、セルフで運ぶらしい。

30分では食べきれないほど立派で美味しいお弁当だった。予算があれば何回か入りたい席だったなぁ。

 

そしてもうひとつの体験

「桟敷席ってたっていいの?」って思っていた件について。

みんな普通に立ち上がってた(笑)

一段高くなるからよーく見えました(笑)

 

今日はすでに3回目も行ってきたので、忘れないうちにこちらをアップしておかないと。